損切りは大事!絶対!

本日は損切りのお話をしようと思います

FXをやっていて何が一番悔しいか?

私の場合

買いで入ったポジションが急降下

損切ラインに接触したあとに急上昇をする展開

f:id:hetacamera:20190523072454j:plain



これものすごく悔しいんです!

損切ラインを越えてもいいんですよ、そのまま下がってくれれば・・

これだけの損失ですんだ・・・

そういう諦めがつくんです。

でもその直後に急上昇されると・・・もう・・・

もっと損切ラインを下げてればよかった

とか

いっそ損切りはせず、

 ずっとポジションを持っておけばよかった

とか

 

その晩はず~とそのことだけを考えながら就寝するんですが・・・

眠れるわけねぇ~よ!

で考えるわけですよ

上がったドルは(いつか)必ず下がる

下がったドルも(いつか)必ず上がる

だったら損切りしなければいいんじゃね?

かくして

これからは一切損切りはしない!

 含み損が出ても、戻ってくるまで待つ戦法

が発動したのです・・・あ~あ('A`)

-----------------------------------------------------------------------

FXを始めた当初、この作戦を上手くいきました

当時はドル円113円~114円台のドル高円安状態

この辺りまでは上がるかなぁ~?

と睨み、買いで入ると一旦は下がるんです

でも数時間待つと狙ったところまで必ず上がりました

この時は私は悟りました

FXの極意を俺は掴んだと・・・・

アホだ・・・アホすぎる・・・・・

そんな簡単に極意が掴めるんなら、FXやってる人たちは皆金持ちになってるよ

そしてそんな思い上がりに天罰が下る時が来るのです

 

2017年7月

ドル円が急落し始めたのです。

しかもいつもの落ち方と違います

なんというか・・・勢いがあるというか・・・

底が見当たらないというか・・・うん、やばい感じの落ち方でした

とりあえずニュースを見てみると、

トランプ大統領(バカ)息子、

選挙期間中にロシアの弁護士と会談(したらしい)

当時、選挙を争っていたヒラリークリントンのスキャンダル

に関する情報をうんたらかんたら・・・

 

とにかく下がるんですよドルが!

それでも私耐えました

いつか必ず反転する・・・

まだ下がります

きっともうすぐ底を打つ

まだまだ下がります

きっと・・・きっと・・・もうちょっとしたら・・・

まだまだまだまだ下がります

あと少しだけ我慢したら・・・きっと

ドンドンドンドン下がります

あと・・・あと・・・あ・・・あ・・・

情け容赦なく下がり続けます

まさしく底無し状態

 

f:id:hetacamera:20190523074859j:plain気がつけば、私の証拠金の4分の1が吹っ飛び

114円台だったドル円110円台まで下落していました

も・・・・ダ・・・ダメだ・・・・

損切りに踏み切りました・・・

あまりにも遅い決断でした・・・・・

もっと・・・もっと早く決断していたら・・・

こんな損失をださなかったのに・・・・

これも全て私の判断ミス・・・・

悔やんでも悔やみきれません

でもこれはほんの序章にしか過ぎなかったんです

これから始まる 私の負け犬ロードが始まることを・・・トホホホ

 

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村にほんブログ村